manateex2’s blog「格安SIM」活用などエコナセイカツの紹介」

エコな生活をおくるために無駄を省く情報をお知らせします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

「VideoCash」に決定的瞬間の動画を投稿してお小遣いを稼ごう。投稿動画がTVでこのように利用されます。

ビデオ大好きで自分や家族だけで楽しんでいたけど、こんなシステムができたのなら、投稿します。

【videocash】決定的瞬間の動画を投稿してお小遣いを稼ごう!

「命の最前線!救命救急24時」にてNEXT visionの画像が使われていました。

つい最近の利用状況ですが12月2日にフジテレビの「命の最前線!救命救急24時」にてNEXT visionの画像が使われています。画面の下部に、<映像協力> 「Video cash」とインポーズされています。

「NEXT VISION株式会社」はメディアで使われる実績がある会社

このように、「NEXT VISION株式会社」はメディアで使われる実績がある会社です。これらの関連動画は、その時のニュース素材として使われる以外にニュース特集や年末に1年の大きなニュースを振り返る特番にも使われる可能性があります。

今年も、12月に入りそのようなまとめ番組が増えると思われますので、今こそ投稿のチャンスです。

気候変動が進み、世界中でかって見たこともない現象が次々に起こっています。科学的にも珍しい映像は社会貢献になるかも。

気象においても、地球環境変動に伴い、いままで、なかったような現象が次々と起こっています。今年の台風は日本全国に大きな被害をもたらしました。しかし、メディアがその映像をすべて撮影できるわけはありません。

そこで、アマチュアの皆さんが撮った映像の価値が出てくるのです。映像には、写真以上に様々な情報が含まれていて、風速やスピードなどのデータを解析することもできるのです。

これは、1つの社会貢献になるかもしれません。

どのような画像を投稿すればよいのか、スマホは横画面で!

それ以外にも 社会のルールを守っていない状況を写した動画 時事ネタ  珍現象 など、何でも構いません。

撮影のの時に出きれば HD以上の画質が良い、スマホはテレビの画面を意識して横画面でとろう。

●状況がよくわかる動画として、ルーズとヨリ両方の画像があるともっともよいです つまり、接近して撮ったものと、全体の様子を引いてとった画像です。

●30秒以上あると良いということです。

●そして「事件の場合は30分以内」で投稿するのが最も採用確率が高いそうです。

そこは競争なんでしょうね。社長が言っていましたが、世界中の映像を受けられるように24時間受け付けの人がいるそうです。安心してください、夜中でも投稿できます。海外在住の方も、時差を考える必要はありません。

「video cash」に登録をしましょう。私も早速登録しました。 videocash

自分のアカウントを作っておき、そこに、スマホからアップするのが便利です。

画像のコーディックは基本的には何でもコンバートして対応してくれるということですが、「MOV」や「mp4」等一般的なものが良いでしょう。

私も、実際にUPしてみましたが、とても簡単でした。30秒ぐらいの映像だと2,3分でUPできました。エラーも起こりませんでした。サーバーがしっかりしている感じを受けました。

海外ロングスティヤーにとっては、珍しい映像がいくらでもあり素晴らしい機会ではないですか。登録して投稿しお小遣いを稼ぎましょう。

世界の様々な場所に住んでいる、海外ロングスティヤーにとっては、珍しい映像や事件、日本との違い等、いくらでもニュース性を持つ映像があると思います。ぜひとも登録し投稿しておきましょう。

いまキャンペーン中だそうです、12月31日までに投稿すると、当選するとamazonの商品券10000円がもらえるかもしれないそうです

「video cash」がテレビ朝日の「第2企画工場」で放映されます。毎週水曜の深夜2時24分からです。

2018/11/30 10:00 テレビ朝日「あなたの動画、売りませんか?」にて『videocash』が放送されます

<概要>

■番組名 あなたの動画、売りませんか? ■テレビ局 テレビ朝日

■放送日時 ※一部地域を除く 2018年12月5日(水)26時28分~26時58分 2018年12月12日(水)26時24分~26時54分 時間が遅いので、録画設定しておくと良いと思います

■出演者 MC:川島明(麒麟) 進行:久冨慶子(テレビ朝日アナウンサー)

■番組公式サイト https://www.tv-asahi.co.jp/2ndfactory/#/?category=variety

番組名にもございます通り、まさに『videocash』のサービスを番組にしたかのような企画内容となっており、社長も出演されるようです。

前に書いたこちらの記事もお読みください