manateex2’s blog「格安SIM」活用などエコナセイカツの紹介」

エコな生活をおくるために無駄を省く情報をお知らせします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グローバルでエコな生活ベトナム、ハノイの固定ブロードバンドとケーブルTV事情についていて)

電信柱には、たくさんの光ケーブル端子ボックスがついている ハノイの電信柱には帯びただしい光ケーブル端子ボックスが付いている。むかしつかっていたと思われる、電話用の端子ボックスもそのままぶら下がっていたり、それぞれの業者が勝手に設置してあるよ…

ベトナムハノイで現地SIMを活用してグローバルでエコな生活KIM MA、キンマー周辺

トレインストリートがある風景 キンマー地区からホアンキエムに通じる、ハノイ駅のすぐそばの線路トレインストリートがある風景、1日2回ぐらい鉄道がとおるそうで、それまでは、地元の人は線路の上にも物はおくし、バイクもとめる。まさに生活エリアとして使…

格安SIMを使い、ベトナムハノイでグローバルでエコな生活、現地のネット事情

ベトナムハノイでの格安SIMは ヴェトナムでは大手の通信キャリア通信会社は3社です Viettel(ベトテル) 最大手MobiFone(モビフォン)VinaPhone(ビナフォン) LTEバンドはB3(1800M)とB7(2600M)です。 LTEは最近急速に普及してきた様子で、どこの会社も…

ベトナムハノイでエコでグローバルな生活、まずはハノイのバス事情。定期を買いました。

ハノイ市民の足はバス ベトナム、ハノイは計画中ではありますが、まだ地下鉄がありません。 市民の足はバスが中心です。ハノイバスは、日本のようにワンマンではなく、運転手のほかに車掌がのっています。車掌は、客が乗ってくると、座るのを待って、料金の…