manateex2’s blog「格安SIM」活用などエコナセイカツの紹介」

エコな生活をおくるために無駄を省く情報をお知らせします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グローバルな生活に使える,高いハイエンドではなく、コスパのいい端末wiko g08の他で、DSDV、OPPO R15 Neoがいいかも

海外で使えるコスパの良い端末 私は、スマホは道具と考え、ハイエンド機ではなく、気楽に変えるコスパの良い端末を利用します、ところが、日本ではなかなか良い端末がありません。wiko g08が良かったのですが、残っていたamazonでもほとんどなくなってしまい…

グローバルな豪華客船によるクルージングは体験したいですよね。長く休暇は取れないですが、実はショートクルーズが結構あります

パトンビーチにもクルーズ船がつきます。気になりますよね プーケットのパトンビーチで遊んでいると、豪華客船が湾内に入ってきて、海外のお客が上陸してくるのにあったことありませんか。多い時には、豪華客船が2隻停泊することもあります。乗船してみたく…

グローバルな体験で、日本には近いけど、コバルトブルーの海が楽しめるフイリッピン、セブ旅行でスノーケリング

きれいな海で。ジンベイザメとのスノーケリングを楽しむなら きれいな海でスノーケリングなら、日本から近く、飛行機代も安いフイリッピンはお勧めです。セブ島で成田発でエアトリで調べてみると4日間で7万円ぐらいのツアーがあります。セブには直行便が飛ん…

グローバルな生活にはピピ島は外せない、しかし「ViewPoint」をなめてはいけない、まるでトレッキングしているみたい。

ピピ島のトンサイ湾の復旧の速さには驚きます ピピ島のViewpointに登ってみました。2004年12月のスマトラ沖大地震による大津波により、ピピ島も大きな被害を受けました。私は毎年のようにピピに行くのですが、そのあとの復旧には目を見張るばかりです。 当時…

グローバルでエコな生活でタイ、パトンビーチで楽しむには隠れたビーチに行くのがいい、パラダイスビーチもおすすめ

パトンビーチに滞在し、近くの隠れ家ビーチへ パトンに遊びに来ている外国人は、日本人のように毎日ツアーに参加しているわけではありません。 日本人の旅行日程からすると、毎日動き回らないと、すぐに帰国になってしまうと考えるのが一般的ですが、バカン…

グローバルにエコな生活のため、海外には050IP電話を登録して行けば、日本への連絡もエコ、グローバルWiFiも便利

brastel(ブラステル)の050、050Free 海外に行くときに050電話はどのように使うと良いのか050freeをご紹介します 050Freeは「brastel」という会社が運営しているIP電話です。 データ+SMS契約で使えます 050はIP電話ですから、音声契約は必要ありません。デ…

グローバルでエコな生活のため、海外でSIMフリー端末を使うには、バンドの確認、どんな性能の端末が海外に有利か

世界の携帯電話GSMのバンドと変調形式について。日本はPDC方式でガラパゴス化した。 世界のGSMのバンド分布のmapです。世界中で使っているのですが日本ではGSMは使っていません。mapの色を見るとわかるのですが、日本と韓国だけは空色になっています。GSMに対し…

グローバルでエコな生活には、「持ってて、よかったエポスカード」は海外に持っていくにはとても便利、旅行保険が自動でついてきます

持ってて、よかった。エポスカード。入会金・年会費 永年無料 持ってて、よかった。エポスカード。入会金・年会費 永年無料です。 そろそろ、作りすぎたカードを整理しようと考えていたのですが。このカード見てすぐに納得して申し込みました。一番の理由は…

グローバルでエコな生活には、海外でクレディセゾンの「NEO MONEY」プリペイドカードの活用は安全でエコで便利

海外によくいく方は、現地通貨をどう手に入れるか迷いますよね。 今年は大型連休もあるし海外に行く方、カード発行に時間がかかるのでそろそろ準備しておいた方がいいです。会費、入会金すべて無料ですから作ったほうが便利です。 ドルに日本で交換して持っ…

グローバルでエコな世界一周クルーズ、NGOピースボートは35周年、豪華クルーズではないけれど、国際交流を体験できる

世界一周クルーズのお値段は手が届くのか 海外でのロングスティーはもちろんですが世界一周クルーズは一度は体験したいアクテビティーです。世界一周クルーズにはどれぐらいの別費用がかかるのでしょうか。節約する方法も含めて書いてみました。日本出発で価格…