manateex2’s blog「格安SIM」活用などエコナセイカツの紹介」

エコな生活をおくるために無駄を省く情報をお知らせします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2019-01-01から1年間の記事一覧

グローバルでエコナセイカツのため、安心してください、まだ大丈夫、「ふるさと納税」とりあえずポイントシステムで、あとで商品をゆっくり選ぶ

今年もあとわずかで、ふるさと納税の期限が来ます 12月31日(火曜)23:59分まで このお得な制度をまだ利用していない人、もったいないです。しかし良い方法があります。 それは、ポイント制度を利用して駆け込みでふるさと納税することです しかし、安心して…

2020英語教育が変わるいまこそ、子供をグローバルでバイリンガルに育てるために、早くから英語に接するためには、「親子留学」が効果的

今人気の「親子留学」のメリット 2020年から文部科学省、新指導要領で、少学3年生から「外国語活動」が導入され「聞く」「話す」などコミュニケーションが行われます。まだ教科ではありませんが、この活動で外国語に楽しく接する基本が築かれます。 まさに、…

あの、ダイビングで有名なドゥマゲッティで英語?すごい!グローバルでエコナセイカツのために、フイリッピン留学で、英語の力をつけよう、TOEICスコアも上がる、トレンドは親子留学です

サウスピーク、セブでの留学 サウスピークの「本気留学」というコンセプトは他の語学学校と差別化がされたブランドイメージがあります。 本当に英語を身に付けたい人に向けてサウスピークをご紹介いただけますと高い訴求力を発揮致しますので、ぜひご紹介く…

グローバルにエコナセイカツを過ごせる、ベトナムでハノイから一番近いビーチリゾートLAN HA(ランハー)湾とCAT BA(カットバ島)ハノイだってビーチに行きたい

ハノイに一番近いビーチリゾート「カットバ島」 ハノイから一番近いビーチリゾート、CAT BA(カットバ)島をご紹介します。ハノイからは約160kmと近いのに、最後は橋が続いていないのでフェリーに乗り換えて島に渡らなくてはなりません。 ハノイからカットバ…

グローバルでエコナセイカツではポケトークは海外での危機管理情報機器だ、ついに新型がリリース。文書も写真で翻訳、こんなに便利なものはない

新型ポケトークSはすごい!! 文書を写真でとると翻訳できる。 これは欲しかった機能です。こんなに小さな機器のなかに、グローバルSIMが入っていて、133の国と地域で使えます。 言語は英語、中国語はもちろん、ロシア語やポルトガル語の方言まで、74言語に対…

グローバルにエコナセイカツのために格安SIM、OCNモバイルONE、1円セールの端末を比較してみた。DSDV、OTGもついている

OCNモバイルONEに新コース登場でのセールで1円端末を比較してみた。1円端末と言っても、機能は悪くはありません。 どんなに高いスマホを買っても、バッテリーの劣化期間は同じ スマホは、今や手放せない毎日使うツールで、エコに乗り換えていくのが良い方法で…

グローバルでエコナセイカツ、ハノイの田舎隠れ家リゾート、ホアビン省のマイチャウ村、ハノイのけん騒から一時離れ、静かな癒しのリゾート空間に滞在する

マイチャウ(Mai Châu)はハノイの喧騒で疲れた心を癒してくれる場所だった ハノイの喧騒に疲れたら、静かなリラクゼーション空間、Mai Châu(マイチャウ)で心を休めるのがお勧めです。一泊2日の簡単に行けるツアーがあります。 Mai Châu(マイチャウ)はハ…

ベトナムでグローバルにエコナセイカツ、ハノイは市バス移動が便利、驚くことに9月からシニアにうれしい無料パス配布

ハノイは市バスで移動するのが便利でいいです 市バスは、7000ドン、8000ドンとか走る距離により値段がきめられていますが、毎回この小銭を用意するのがとても面倒です。バスに乗って、席に着くと、車掌がとりにきますが、荷物を持っているときなど、お金を出…

グローバルにエコナセイカツのために、OCNモバイルONEの秋のセールで注目はDSDV「OPPO RENO A」20000円は気になる、OTGも使えます。

なぜハイエンド端末に手を出さず、コスパの良い端末を探すのか? なぜコスパの良い格安スマホを探すかというと、間もなく5Gの時代がきます、スマホの性能も半年もすると、状況がガラッと変わる発展をしているからです。これは、キャリアから抜けて、格安スマホ…

グローバルにエコナ生活を送るために、一生使える英語力をフイリッピン留学で学び、自分の可能性を広げるには、エコに本気で学べるここがいい

たった3か月で一生使える英語力を身に付ける 語学学校NILS 英語が話せないって、グローバルに生きるためには大きな損です。たった3か月頑張って、そのあとの、人生で、進路が大きく開けることを考えたら、この出費は無駄ではありません。 常夏の楽園セブで…

グローバルにエコナ生活のために、ベトナム、ハノイ観光で世界遺産ハロン湾ツアーは見ておきたいが、ツアー参加の注意ポイントをまとめてみました。

世界遺産ハロン湾ツアー ハノイからの日帰りツアーというと、やはり世界遺産ハロン湾ツアーが、一般的です。海の「桂林」と呼ばれる、世界遺産ともなると、やはり見ておきたいですよね。地形的には、プーケットのパンガーと似ています。地質年代は、古生代か…

グローバルにエコナ生活のためにも、50歳以上、19歳以下のシニア、子供の見守りにかんたん・あんしん、ご存じTUTAYAのスマホ、TONEモバイル

月額1,000円でギガ不安なし!のスマホ、トーンモバイルのプロモーションですが、安いです。前の機種より数段レベルを上げて、機種代金は下がっています。検討の価値はあります。 トーンモバイルはスマホ初心者やお子様、シニア向けのサービスや充実の無料サ…

グローバルでエコナ生活のためシニア世代に、どちらがやさしいのか?「やさしいスマホ」イオンモバイルと「60歳以上 通話ずーっと無料」キャンペーンのワイモバイル比較してみました

シニアが増えてきた日本、シニア世代向けのサービスがやっとでてきました。お得にエコに利用するにはどれを選べばよいか比較してみました。 イオンモバイルの60歳以上に「やさしいスマホ」 月額1980円で「やさしい10分かけ放題」がつくイオンモバイルの「や…

グローバルでエコナ生活には、海外Wifiレンタル、台湾・タイ・中国・香港・インドネシア、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアなら4GLTE完全無制限使い放題、しかも格安な料金 

4GLTE、WiFi完全無制限 いよいよWifiも完全無制限のものが出てきました。しかも価格も安いです。 台湾・タイ・中国・香港・インドネシア旅行なら Sakura Mobileがいいですね。 アメリカやハワイ、イギリスやフランスといったヨーロッパ周遊や オーストラリ…

グローバルにエコに生活するとき、ポケトークは、英語が話せるから必要ないではなく、突然のトラブルにも、まさに危機管理ツールです。コミュニケーションの常識を変えるツールだ

英語ができれば必要ないではない、英語の言語人口はおよそ9億で世界の人口はおよそ70億 英語ができるから、これいらないという人、世界の言語は英語だけではありません。 ポケトークの良いところは、多様な74言語で使えるということです。 ベトナムではベト…

グローバルでエコナ生活のために、格安スマホ、格安SIM衝撃のOCN価格セールはチャンスです、海外使用を目的では、周波数帯、Band、DSDS、DSDVに注目

「OCNモバイルONE」のセールは、みのがしてはいけません。 ところで、まだまだ格安SIMに変えていない人が多いのはなぜなのでしょうか 昨年(2018/9/18)9月段階でもメイン利用のMVNOシェアは11.3%、2019年では、2月段階で12.3%だそうだ(MMD研究所、15歳~69…

ハノイ南東にあるバッチャン村は、陶磁器の村、日本とも古い交易がある焼き物の村です。JICAが整備した、登り窯も見ることができます。

バッチャン村は陶磁器の村 ハノイから南東に10kmホン川沿いに位置するバッチャン村は陶磁器の村で、村中に工房があります。ハノイからの距離も近く、タクシーで行っても空港に行くより近いので安く行けます。 市バスでもよいという人は、もっとも安いのが、…

今人気の得意のフリマ、ココナラに自分の得意を売ったり、得意でないことは頼むことで、お小遣いを得たり、お手頃価格でのサービス購入でグローバルでエコナ生活を行うことができます。

最近話題のココナラとは クリエイターへの制作依頼から個人のお悩み解決までできる、スキルのオンラインマーケット 知識・スキル・経験を売り買いできるフリーマーケットです。まずはビデオをご覧ください。 スキルを出品する場合 サービスのやり取りは、匿…

ハノイでどこを見学するか考えている人、ベトナムの文化や人を理解するには何と言っても市場に行くことをお勧めします

ベトナムの文化や人を理解するには何と言っても市場に行こう まずホテルに近い市場はGoogleMapで探す ホテルのWiFiやグローバルWiFiをつかいましょう 街を歩くときには、GoogleMapは手放せないので、短い滞在ならば、グローバルワイファイ、WiFi比較はこちら…

グローバルに使える、格安スマホはどんな機能が必要か、最近の進化に乗り遅れないための機能について考えてみましょう

グローバルに使える、格安スマホはどんな機能を優先にするか グローバルに使える格安simfreeスマホを選ぶとき何を基準に選べばよいのか悩みます。 それは、近頃スマホの性能が急激に進化してきたからです。その進化のスピードに合わせるには、いつまでも持ち…

モトローラ、Motorola からDSDS端末6月に発表、ハイスペックでアメリカ軍の通信機で鍛えられた堅牢なスマホ、RAM4Gでサクサク

モトローラってどこのメーカー モトローラは1928年にポール・ガルビンとジョセフ・ガルビンの兄弟がアメリカ、シカゴで起業して携帯ラジオの製造メーカーとして出発し、2年後には世界初のカーラジオを開発しました。その後、1936年になると警察巡回用無線機…

今年こそ、エコなふるさと納税をしてみませんか、「体験型ふるさと納税と」「ふるなびクラウドファンディング」を紹介いたします

寄付金額に応じてトラベルポイントが付与され、無期限で使えます ◆今話題の「体験型ふるさと納税」の新サービス寄附金獲得プログラム ◆ 対応自治体に寄附すると、寄附金額に応じたトラベルポイントが付与されます。 取得したトラベルポイントは提携自治体の…

ハノイでデザートと言えばChè(チェー)です。エコでナチュラルで、体に良いものを使った食品です。

ベトナムのデザートの代表ともいえる、Chè(チェー) Chè(チェー)この発音が難しく、なかなか通じません。 中に入れるものは、自分で選べますが、それが何であるかわからないものが多いです。色合いはとてもきれいで、おいしそうに見えます。チェーはナチ…

ハノイで行っておきたい場所、3度目でやっとはいれたホーチミン廟、撮影は禁止ですが、一度は自分の目でしっかり見ておきたい。

一回で入れることができればラッキー 一度でうまく入れたひともいれば、4回来ても入れなかった人などいて、チャンスがあれば一度は入ってみたい、ホーチミン廟です。私は3度目で入れました。 一度目はベトナムの大統領が来て完全に警備で、周りはすべて封鎖…

ファーウェイがデバイスにバックドアとか、「P30」「P30 lite」予約の中断とかのニュースが出てくると、いよいよ手はだしにくい

ファーウェイショックが始まった 最初は、ファーウェイの政府調達禁止だけだったのですが、googleがアンドロイド使用制限を発表してから、NTTドコモ、au、ワイモバイル(ソフトバンク)、UQモバイルがそれぞれ取り扱う予定のファーウェイ製Androidスマートフ…

格安SIMでグローバルでエコな生活にZenfone Max (M2)ZB633KL 6月4日まで6800円ならコスパがいい、これは即買いでしょう。

スマホは、道具、コスパがよい端末を選びましょう。 私は、スマホは道具と割り切っています。高いブランドを買わずとも、自分の使い方にあったスマホを使います。高いスマホを買っても、発展途上のいま次々と良い機能のものが発表されます。電池だって、2年…

グローバルでエコに使えるSIMfreeエイスースZenFone Max (M2)ZB633KL、ZenFone Max (M1)ZB555KLから大きく進化

エイスースのZenFone Max (M2) (2019年3月8日に日本で発表されました。)ZenFone MaxM1(2018年9月21日発売)の後継機種です。後継機種とはいえ大きく進化しているのでレポートします。格安SIMで使うには、とてもいいスペックで、コストパフォーマンスもいいで…

消えたとおもったgo8で人気だったフランスwikoウィコーが新機種「Tommy3 Plus」を発表DSDVに対応

格安スマホ業界では、あまり聞きなれないWiko(ウイコー)とは。 WiKo ウイコージャパンが日本にできているのですが、本社はフランスでフランスのスマートフォンベンチャーで、世界35か国でフランスの企業家精神と柔軟さを軸に過去4年間で780%増の飛躍的な成…

グローバルでエコな生活ベトナム、ハノイの固定ブロードバンドとケーブルTV事情についていて)

電信柱には、たくさんの光ケーブル端子ボックスがついている ハノイの電信柱には帯びただしい光ケーブル端子ボックスが付いている。むかしつかっていたと思われる、電話用の端子ボックスもそのままぶら下がっていたり、それぞれの業者が勝手に設置してあるよ…

ベトナムハノイで現地SIMを活用してグローバルでエコな生活KIM MA、キンマー周辺

トレインストリートがある風景 キンマー地区からホアンキエムに通じる、ハノイ駅のすぐそばの線路トレインストリートがある風景、1日2回ぐらい鉄道がとおるそうで、それまでは、地元の人は線路の上にも物はおくし、バイクもとめる。まさに生活エリアとして使…