manateex2’s blog「格安SIM」活用などエコナセイカツの紹介」

エコな生活をおくるために無駄を省く情報をお知らせします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2018-01-01から1年間の記事一覧

動画投稿でお小遣いを、エコな生活のために格安スマホで撮りまくり投稿しましょう。動画投稿は年末、年始はチャンス

NEXTVISIONの動画投稿サイトvideocashについてご紹介します 社長は松山功さんで、会ってみて、とても気さくで、実直な方で信頼できる方です。なぜこの会社を始めたか。 松山社長は、TBS社会情報局出身で、噂の東京マガジン等でディレクター業務を経験してい…

格安SIMでエコな生活、フランスwiko(ウイコー) g08(グーマルハチ)「OTG」に「ミラキャスト」「DSDS」でPCの代わりになります。

USB OTG(オンザゴー)でキーボードマウスを接続 wikoの g08(グーマルハチ)のUSB OTG(オンザゴー)機能を使うと、出先で、もうPCなくてもこれだけで、何でもできますよ。まずは、前にも説明しましたが、「USBハブ」を使い、「キーボードとマウス」をつけま…

「OCNモバイルONE」のセールもうすぐ終了。その前にDSDS、OTG端末 フランス,wikoのg08(グーマルハチ)はコスパがいい980円はエコな生活にはお買い得です

DSDSフランスwikoのg08(グーマルハチ)パッケージの中身は おすすめは何と言ってもg08です。980円ならこの機会に買ったほうがお得と思い私も買いました。 もともと、スマホは道具と割り切っているので、高級機は除外です。その上、nova lite2も安いので、…

そろそろ急ごう、エコな生活(エコナセイカツ)、「ふるさと納税」するなら、やはり家電は「ふるなび」

返礼品に家電を選ぶならふるなび 12月31日までですからまだ間に合います。食べ物にするか、日用品にするか迷いますよね。食べ物の場合は、日持ちがするのか気になります。また食べてしまえばそれまでなので、長く使えるものがせっかく返礼品でもらえるなら良…

20万円最高値がついた!、動画投稿して「エコナセイカツ」送れるかも、1億総カメラマン時代到来!TV朝日2回目放映「あなたの動画、売りませんか?」Videocash  

2回目の放映が終わりました。もっと続けてほしい 「videocash」の松山社長20万円の買取価格! この番組面白いですね、2回目もなるほどと感心しました。これはぜひゴールデンタイムでさらに続けてほしいです。MCの川島さんも視聴者感覚のナイスなフォローが良か…

DSDS、驚きのg08(フランスwikoのグーマルハチ 980円)92%OFFが始まったOCNモバイルONEがセールです

OCNモバイルONEで年末セールが始まった。平成最後のセールです。 これから格安SIMに替える人も、予備機を購入する人も、買うなら年末感謝セールの時がお得です。12/4日から12/25日(火)11時までです。 ここでの注目は人気のフランスwikoのg08(グーマルハチ…

渋谷のハチ公近くにでた、ネズミの動画15万円、さすが「videocash」の松山社長、見る目が違う

25日のTV朝日の番組第2企画工場面白かったです。動画を購入している3社がそれぞれ 値段をつけるのですが。 videocashの松山功社、さすがの買いっぷりでした。特に驚いたのは、渋谷のハチ公の近くに出たかわいいネズミの動画を15万円と値をつけていました。若…

「VideoCash」に決定的瞬間の動画を投稿してお小遣いを稼ごう。投稿動画がTVでこのように利用されます。

ビデオ大好きで自分や家族だけで楽しんでいたけど、こんなシステムができたのなら、投稿します。 【videocash】決定的瞬間の動画を投稿してお小遣いを稼ごう! 「命の最前線!救命救急24時」にてNEXT visionの画像が使われていました。 つい最近の利用状況で…

テレビ朝日「あなたの動画、売りませんか?」動画投稿が放映。「エコな生活」や「グローバルな生活」から投稿もいい

動画投稿でお小遣いを稼げる仕組 売れるイメージは下の図です。 動画は30秒以上が高額及び採用されやすくなります。スマホの場合、テレビ映像のためには、横でとるほうがいいです。 鳥の映像が旬 今は、鳥の映像がうけるそうです。 例えば、面白い、可愛い、…

動画投稿でお小遣いを稼げる仕組みがあった。 NEXT VISION 株式会社の「video cash」です

世界最大級の動画売買プラットフォーム【videocash】がついにオープン! videocash「ビデオキャッシュ」とは? 人々が撮影し投稿された決定的瞬間動画を会員メディアが24時間365日 いつでも購入して利用できる動画売買プラットフォームです。社長にインタビ…

海外に持っていくのは短期はWiFiルーター、長期はDSDS端末、お勧めはフランス wiko g08 「ocnモバイルone」で提供

絶対にやってはいけない、国際ローミング 海外ではデータローミングは絶対してはだめ、設定を切っておくことです。 これは皆さんすでにご存じだと思いますが、日本のキャリアが現地の電波を借りて、つなげるわけですから、あとでびっくりする請求となります…

タイ旅行などの海外旅行には、「DSDS端末」と「旅行者用SIM」を準備 フランスwikoのg08がハイコストパフォーマンスでおすすめ、メリット、デメリット、海外simも日本で買う

海外旅行の時に持っていくスマホはDSDS端末が便利 タイ旅行などの海外旅行に行くときに、用意しておくと便利なのがシムフリーの格安スマホで、DSDS(デュアルシム、デュアルスタンバイ)端末です。 ここでDSDS端末とはなにか説明しておきましょう。少し前まで…

ファーボは11月23日から過去最大のセールをやるそうです。このカメラはWifi環境があれば接続できるので、家でネット環境があれば即つながるものです。それが便利です。 仕事に出ているときや、出かけるときにペットがどうしているかは心配なものです。 これが…

あと少し、11月13日までの「OCNモバイルONE」のセールが安い フランス wiko(ウイコウ)のg08が980円

2018年11月13日(火)11時、までの「OCNモバイルONE」のセール もうあまり日がないのですが、「OCNモバイルONE」がセールです。 通常のSIMフリー格安スマホの購入方法をあげてみます ●キャリアで使っていた端末をSIM解除してもらい、持ち込む これは一般的で…

格安SIMで、ペットや単身生活の高齢者や自宅のセキュリティに活用する

格安SIMで単身生活の高齢者の見守りには安価に設置でき効果的 格安SIMの効果的な使い方として、単身生活の高齢者の見守りや、別荘や別宅などネット環境のない場所での活用、野外での動物観察など、無数の活用ができます。格安SIMだと、縛り期間がないので、…

格安SIMのデメリットとメリットもう一度チェックしてみよう

格安SIMはデメリットを理解して使うと効果的です。よく言われているデメリットを上げてみましょう。 家族割や定額プランがない この問題は、格安SIM業者においても意識されかなり近いプランができてきています。例を挙げると「OCNモバイルONE」のオプションは…

格安SIM、「OCNモバイルONE」セットの端末フランス「Wiko」製「g08」はコスパがとても良い

go8を作ったWiKoの理念 格安スマホ業界では、あまり聞きなれないWiko(ウイコウ)を調べてみました。 WiKo ウイコウジャパンが日本にできているのですが、本社はフランスでフランスのスマートフォンベンチャーで、世界35か国で500人以上の社員がいて、フラン…

キャリアの場合「テザリング」が自由にできないなんてどうしてだろう、格安simはそんなことない

目次 テザリングとは キャリアはテザリングを有料化の方向 テザリングとは キャリアはテザリングを有料化の方向 有料化にする理由とは? 2016年以前のドコモ端末はテザリング時にAPNを強制的に変更 テザリング有料化になるんだったら格安SIMのほうがいい テザ…

スマホ保有率はPCを超えている

「格安SIM」活用こそがスマホ保有率格差を埋めていくはずだ スマホ保有率はパソコンを超えた 「スマホ保有年収格差」は存在する。スマホの普及率は高年収ほど高い 「格安SIM」の普及がスマホ保有率格差の救世主になる 「格安SIM」活用こそがスマホ保有率格差…

格安SIM比較 「SIMの大きさ」どうする。うれしい「マルチカットSIM」 

「格安SIM」を選ぶときに悩むのがSIMの大きさです。 「標準SIM」「マイクロSIM」、「ナノSIM」 いわゆる「標準SIM」「マイクロSIM」、「ナノSIM」との違いです。 「格安SIM」を使い始めると気軽に端末も変えたり、もちろん「予備」の安い端末も準備しておく…

こんなはずじゃなかったのに!格安SIMのトラブル

このグラフのように国民生活センターへの苦情が増えているそうです。 格安SIMについて学んでから加入しよう ●問い合わせ先が、つながりにくい。 ●独自のメールサービスがない ●修理期間中の代替機貸出サービスがない ●中古端末を購入し、その利用を制限され…

キャリアから抜け「SIMフリー」「格安sim」の道へこれこそエコな生活

「格安SIM」への道 キャリアからの脱出のためのポイント ドコモ系かau系か 無料通話「かけ放題」サービスの長さ テザリングができるか 速度の比較 縛りについて 「格安SIM」への道 キャリアから抜け出し「格安SIM」の道に進みたい人は多いと思います。「格安…

海外「SIMフリー」スマホを使うとき気を付けることは通信のバンドが日本のバンドと一致しているか

// 海外「SIMフリー」スマホの通信規格を読むこと これから「格安SIM」道を進む気持ちのかたはこれを読んでください 例を挙げて説明します HUAWEI P20 lite 人気の HUAWEI P20 liteを例に挙げましょう。これも人気だったP10の後継機で、背面にライカのダブル…

国内「SIM解除」して「格安sim」に替えようと思った時、スマホのキャリアによる違い

目次 「格安SIM」にするためにはどのキャリアの「SIM解除」が良いか 大きな違いはバンドと3Gの通信方式の違いです バンド、周波数帯の違い 「SIM解除」スマホはどのキャリアを選ぶか 「格安SIM」業者 私のおすすめは 「格安SIM」にするためにはどのキャリア…

海外「SIMフリー」端末か、中古国内「SIM解除」端末か、「格安SIM」セットフリー端末か

目次 目次 どの機種を選ぶか自分に合った選択を考えなければなりません。 海外「SIMフリー」機種 Yahooなどのオークションで購入する エクスパンシスなどの輸入業者で購入する 「格安SIM」業者のセット端末 どの機種を選ぶか自分に合った選択を考えなければ…

格安sim、「SIM」だけ契約か、端末セット契約か

目次 目次 「SIM」だけ契約か、端末セット契約か どちらにしたらよいか 「格安SIM」業者で端末セットの契約をする場合 完全にSIMだけ契約にする場合 「SIM」だけ契約か、端末セット契約か どちらにしたらよいか これは、各社様々なプランを作っているので単…

「SIMフリー」「格安sim」のメリット

目次 目次 「SIMフリー」のメリット 「2年縛り」から解放される 海外でも安く、自由に使える 「SIMフリー」端末は中古品でも高く売れる 「SIMフリー」のメリット 「2年縛り」から解放される この仕組みには誰もが引っかかっているのではないでしょうか。やっ…

「SIMフリー」「格安sim」をためしてみた

海外に行くことが多くキャリアのスマホでは無駄なことが多い。そこで、国内でも海外でもそのまま使える方法としてSIMフリースマホを活用することにしました。ご存じのように、2015年5月から各キャリアで発売された端末はすべてSIMロックを解除できるように総…