manateex2’s blog「格安SIM」活用などエコナセイカツの紹介」

エコな生活をおくるために無駄を省く情報をお知らせします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2020-01-01から1年間の記事一覧

携帯料金値下げのやり方何かおかしいぞ。国民は騙されない。OCNモバイルONE「年末セール」で、せめて安い端末を買って、グローバルにエコナセイカツ

スマホ料金値下げは、雲行きが怪しい 政府のスマホ料金値下げ圧力は、大手キャリアによって捻じ曲げられています。多くの国民が使っている容量3GB/月などのコースに関しての値下げは出てこず、大容量のコースの値下げをするという何か思惑がおかしい回答をだ…

グローバルでエコナセイカツのため、安全・安心な運用には、低コスト投資信託がお勧め

日本人の投資運用行動は欧米と比較してまだまだ少ない 家計の金融資産を比較してみると、日本と欧米では全く違うのです。日本人は1800兆円といわれる個人資産の53.3%過半数を貯蓄に回しています。一方、アメリカはたった12.9%、欧米は34.0%です。今や、…

グローバルにエコナセイカツをベトナム、最後の秘境フーコックで意外な煮干しづくり

フーコックで煮干しを作っていました ベトナムのフーコックのきれいな海で取れたイワシが煮干しとなっていました。 作業工程を見た感じでは、煮干しというより「蒸気により蒸している」感じです。 取れた片口イワシを、まきを使った燃料ですぐに蒸しあげ、添…

グローバルにエコナセイカツのために、1円端末あと少しで終わり、OCNモバイルONEのZenFone Max(M2)がいい

1円端末あと少し、売り切れが多くなってきました。 OCNモバイルONEに総決算セールがすごいですね。セールで1円端末がいいです。1円端末と言っても、機能はとてもよいですよ。 高いスマホを買っても、バッテリーの劣化期間は同じなら、実用的なスマホを乗り換…

グローバルにエコナセイカツ、ベトナムで急ピッチな開発が進むフーコック島(Phú Quốc)美しいサンゴの生息環境はギリギリ。オーバーツーリズムが心配

フーコック島のサンゴの状態を比較観察してきました ベトナムとカンボジアの国境を挟むフーコック島のサンゴの状態を観察してきました。5年ほど前にも行って、その時と比べてみました。当時はベトナム最後の秘境と言われていました。まだまだ素朴な景観が残…

グローバルにエコナセイカツのために、格安SIM UQモバイルも60歳以上、シニア割があります、Yモバイルのシニア割と比較してみました

「格安SIM」 UQモバイルでもシニア割があります かけ放題が6か月間0円になります。そのあともずーっと700円ででお得です。 シニアの方はメールより結構電話を多くかけるので、電話が「かけ放題」になるのはとてもお得です。7か月目以降も月3000円を切りま…

グローバルでエコナセイカツのために、英語留学失敗しないよう、留学相談ならここは手数料無料、留学比較ポイントまとめました

School Withは日本最大級の留学総合サイトです。 英語圏の8カ国を中心に一人ひとりにあった留学先をご提案します。 せっかく留学するなら、比較して決めることが重要です。安いけど、結局ものにならなかったら無駄に終わってしまいます。比較ポイントを書き…

シニアの「格安スマホ」利用、「格安SIM」の利用がジワジワ増えてきた。情報難民になる前に、シニア世代も格安スマホでエコナセイカツに

情報難民になる前に、スマホを考えよう シニアの人にそろそろスマホにかえたらどうですか?と聞くと、だいたいスルーされます。 ところが、最近は、キャリアのCMでもシニア向けのCMやシニア向けのパッケージが多く見られるようになってきました。 いわゆるシ…

グローバルでエコナセイカツのために格安SIM、格安スマホ、2019年から2020年へまとめ、どう変わった。今後どう対応すればいちばんお得か、5Gのまえにとりあえずコスパの良いもの

2019年制度改正によって何が変わったの? 携帯電話の「○年縛り」が、10月の電気通信事業法改正にともない、2019年秋からなくなりつつある。総務省が「2年縛り」での違約金上限額を1000円(以下、税抜)に定め、携帯電話事業者(キャリア)が対応に追われてい…

フリーランスや主婦の方にも、グローバルでエコナセイカツのために健康も大事、自宅で受けられる人間ドック「おうちでドック」

自宅で受けられる人間ドック「おうちでドック」これで安心できます セットでおトク!10%OFF! 自宅で受けられる人間ドック「おうちでドック」。 数滴の血液や尿を調べて、がんや糖尿病、動脈硬化等が自宅で安価に検査できます。 女性用と男性用が1つずつセ…

グローバルでエコナセイカツも日本食素材はハノイ2店目イオンモールハドン、BRT「Kim Mã」から「Văn Khê」で楽々行ける

できたばっかりのイオンモール(AEON Mall)ハドンに行ってきました ハノイ2店目のAEON Mall Hà Đôngイオンモールが2019年12月5日にハドンにで開店しました。ベトナムとしては5号店、ハノイではイオンモールロンビエンに続き2か所目になります。 まだ、周り…

グローバルで、エコナセイカツ、ベトナム、ハノイで封切映画を見る、最安で200円で見ることができます。映画もいいですよ。「スターウォーズネタバレ含む」

ハノイの観光に、「映画鑑賞」も入れてみるとベトナム人のことが理解しやすい ハノイでは映画館が楽しい ハノイで封切映画を見るのは絶対お勧めです。日本で映画館に行くのはほんとに、有名な気に入った映画が封切られるときですが、ハノイでは毎週のように…

グローバルでエコナセイカツ、海、山、温泉地、離島、スキー場など、 日本全国のリゾート地に住み込みで働くお仕事です。

業界No1!!リゾートバイト専門求人サイト【リゾバ.com】 《リゾバ.com》の魅力 リゾートバイトのパイオニア -常時2000件以上のお仕事件数は業界No.1 -高時給のお仕事件数業界TOPクラス -有名温泉地や憧れの離島など全国800ヶ所以上から選択可能 -リゾバ.com…